ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト・黄昏の森】第23話「トロールの洞窟に潜入」【ちーのマイクラMOD実況】

2017.12.13

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、ちーのマイクラMOD実況「黄昏の森-The Twilight Forest-」第23話!!

前回寄り道して亡霊鉱山・大を攻略したことで鉱石やたいまつに使う石炭は十分集まりました!!

今回は、オーロラの宮殿を攻略したことで行けるようになった次の目的地「トロールの洞窟」に潜入!!

トロールの洞窟は、最初のころ手に入れたトロール石が目印なので見つけるのは簡単!!

トロールの洞窟-Troll Caves-

凶暴なトロールが住むと言われる「トロールの洞窟」の最深部にはすごいお宝が眠っているということなのでさっそく行ってみたいと思います!!

では、黄昏の森へ!!

※黄昏の森MODは、マインクラフトJAVA版のバージョン1.7.10でプレイしています。

敵が多すぎるっ!!

もう少し簡単に攻略できると思っていましたが想像以上に敵が多くてかなりハチャメチャな展開に!!

トロール以外にもクリーパーやスケルトンにウィッチまで!!

なんとか地下に向かうと謎のキノコと黒曜石の塊がたくさんある広い空間がありました。

トロールの洞窟-Troll Caves-

そして見たこともない巨大な黒曜石の中には謎のチェスト!!

中には「魔法の豆-Magic beans-」「灰のランプ-Lamp of Cinders-」というアイテムが!!
これで次の目的地に行けるようになったみたいです!!

ただ、まだ地下には謎の黒曜石がたくさんあったので、次回はダイヤのツルハシを作って地下にたくさんあった黒曜石の中のお宝を探したいと思います!

次回もお楽しみに!!
じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP