ゲーム実況をメインに動画(YouTube)とブログを楽しく更新中!

【マインクラフト・黄昏の森】第5話「まだ見ぬ景色を求めて」【ちーのマイクラMOD実況】

2017.10.12

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、ちーのマイクラMOD実況「黄昏の森-The Twilight Forest-」第5話!!

ボス戦が続いていてバトルばっかりだったので今回は少しのんびりと黄昏の森を散歩したいと思います。

黄昏の森にはまだ見たことのないバイオームや建造物などがたくさんあるみたいなので、最初に作った「魔法の地図」を持って、地図埋めをしながら探索をしていきたいと思います!

では、黄昏の森へ!!

※黄昏の森MODは、マインクラフトJAVA版のバージョン1.7.10でプレイしています。

地図埋め楽しい!!

黄昏の森は景色がキレイだし、いろいろな動物がたくさんいるから散歩しているだけでも楽しいです。

洞窟とかじゃなければ敵が出てこないのも平和でいいよね!

あと、動画内でも発見することができましたが、コメントで教えてもらった拠点にもしている巨大な木(トワイライトオーク)の上には「リーフダンジョン-Leaf Dungeon-」と呼ばれる群れ蜘蛛のスポーンブロックとチェストのあるお宝部屋があることがあるらしいです!

リーフダンジョン-Leaf Dungeon-

宝箱の中にはレアな木の苗木なんかも入っているみたいです。
苗木から育てた木の中にも生成されることがあるということなので、欲しい木の苗が出るまで探すこともできそうですね!

いくつか巨木を探索してみた結果、リーフダンジョンは木の頂上ではなく中間に広がっている先の方の葉っぱにあるみたいだったので、拠点の木の頂上から降りて探してみたら2つもありましたw

それにしても禁止エリアの数が多くてびっくり!!
まだまだやることがたくさんあるみたいで楽しみです。

1時間ぐらい散歩してたけど地図が埋まらなかったので次回も残りの地図を埋めるべくお散歩してみたいと思います!

次はどんな冒険が待っているのか楽しみです!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、ゲーム実況をメインに、チンチラのぷーちゃんやハムスターのしらたま&あんみつの可愛くて癒やされる動画や、商品レビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。
目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)、マインクラフトなど。
最近はザ・フォレストなどのサバイバルゲームにハマり中。

ゲーム実況では、マインクラフトやフォートナイト、デッドバイデイライト、スマホアプリのディズニーツムツム、ツムツムランド、などをやっています。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP