ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト・黄昏の森】第6話「謎の巨大迷路」【ちーのマイクラMOD実況】

2017.10.14

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、ちーのマイクラMOD実況「黄昏の森-The Twilight Forest-」第6話!!

黄昏の森にはまだまだ不思議がいっぱい!

今回も引き続き、まだ見ぬ景色を求めて地図埋めをしながら探索をしていきたいと思います!

前回は雪の森や燃える台地など変わった景色をたくさん発見することができました。
今回はどんな景色が見れるかな?

では、黄昏の森へ!!

※黄昏の森MODは、マインクラフトJAVA版のバージョン1.7.10でプレイしています。

謎の迷路を発見!!

生垣迷路-Hedge Maze-

「生垣迷路-Hedge Maze-」と呼ばれる巨大な迷路には、触るとダメージのある生垣ブロックと呼ばれるブロックで囲まれていて、何か所かチェストとスポーンブロックがある開けた場所がありました。

凶暴なオオカミ-Hostile Wolf-

スポーンブロックの中にはオオカミのスポーンブロックもありました!!
なつかせられないのが残念です…

魔法の森-Enchanted Forest-

最初の方で見つけたカラフルな木や草が生えているエリアは「魔法の森-Enchanted Forest-」と呼ばれるレアバイオームみたいで、中には「霊羊の遺跡-Quest Grove-」と呼ばれる遺跡が!

霊羊の遺跡-Enchanted Forest-

動画内で見つけた遺跡はかなり朽ち果ててしまっていましたが、中には「色食みの羊-Quest Ram-」と呼ばれる巨大な羊の霊獣がいました!

色食みの羊-Quest Ram-

この巨大な羊は羊毛を食べるみたいで全色の羊毛をあげると何かが起こるみたいです!!
今回は羊毛を全色もっていなかったのでまた集めて食べさせに行こうと思います!

次回は最後に見つけた謎の巨大キノコの塔に潜入です!!

次もどんな冒険が待っているのか楽しみです!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP