ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト・黄昏の森】第22話「巨大な亡霊鉱山に挑戦」【ちーのマイクラMOD実況】

2017.12.08

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、ちーのマイクラMOD実況「黄昏の森-The Twilight Forest-」第22話!!

オーロラの宮殿を無事攻略し、次の目的地に行けるようになったみたいですが、今回は次の目的地に行く前にちょっと寄り道をしてみたいと思います!

今回向かうのは「亡霊鉱山・大」!!

亡霊鉱山・大-Hollow Hills-

亡霊鉱山には大・中・小の3種類あるみたいで、最初の頃に入ったことがある亡霊鉱山は1番小さいものだったのですが、亡霊鉱山・大にはさらなる強敵やお宝が眠っているみたいなのでさっそく行ってみたいと思います!!

では、黄昏の森へ!!

※黄昏の森MODは、マインクラフトJAVA版のバージョン1.7.10でプレイしています。

亡霊鉱山という名前の通り亡霊がうじゃうじゃいました!!

亡霊鉱山・大-Hollow Hills-

小の時にはいなかったけど、亡霊がいる鉱山だから亡霊鉱山なんですね!
納得です!!

近づくだけで不気味な声が聞こえてくるし敵は多いし、広いうえに凸凹なので湧きつぶししているつもりでもどこからか敵が出てきて大変でした!

小よりもかなり難易度は高かったですが比べ物にならないくらいたくさんの鉱石がありました!

下の部分を平らにする作業だけでも5時間くらいかかってしまったので高いところの鉱石はまた裏で集めておこうと思います!

これで当分鉄や石炭には困らなさそうですね!

次回はオーロラの宮殿の次の目的地に向かいます!
次回もお楽しみに!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP