ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】ネザー要塞トラップ・処理層(前編)!!ちーのマイクラ実況!Part90

2017.07.26

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part90」

今回は、リクエスト企画番外編!

引き続き「ネザー要塞トラップ」を作っていこうと思います!

前回までに「湧き層」と「回路部分」まで完成したので、今回は「処理層」を作っていきたいと思います!!

やっと半分!!

クリエイティブなら簡単に作れる内容なんですが、サバイバルで作る時は足場を作ったり作る順番も気を付けないといけないので説明がかなり長くなってしまうため、今回も前後編に分けました。

マグマキューブが1番大きいサイズだと引っかかってしまうため、上から順番にサボテンで攻撃して小さくしていく部分に、今回もオブザーバーを使用してみました。

オブザーバーの前に敵が落ちてくると下のピストンが動いてサボテン側に敵が押し出され、ダメージを受けながらどんどんと下に落下していきます。

見えてはいないけどオブザーバーの前にクモの糸を置いておかないと上手く反応しないので注意してください!

また、落下死してしまうと「ウィザースケルトンの頭」が手に入らないため、落下ダメージを軽減させるためにツタを付けていますが、ツタはそのままだと壁にそってどんどんと伸びてしまい見た目が変わってしまうため、ツタの下にはクモの糸を置いています。

サバイバルで作っている人はレッドストーンを先に置いてしまうと自分が巻き込まれてしまうので、作る順番に気をつけて作ってください。

次回は、「下に集めた敵を倒してアイテムを回収する部分」を作っていきます!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP