ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】天空トラップタワーを作ろう!!ちーのマイクラ実況!Part51

2017.04.24

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part51」

今回はいよいよ「天空トラップタワー(天空TT)」を作っていきたいと思います!!

天空トラップタワーもいろいろな作り方があると思いますが、今回はタイマーで水流をON/OFFするタイプの落下式天空トラップタワーを作っていきたいと思います。

天空トラップタワーを作る場所は、湧きつぶしなども考えて海の上でさらに128マス上の天空に作りたい!

そこで考えたのが前回海底トンネルを引いた「ガーディアントラップ」の上!!

ここなら、移動も楽だし、ガーディアントラップを作るときに湧きつぶしもしているので、上にいる時は天空TT、下にいる時はガーディアントラップという切り替えもできて一石二鳥!!

というわけで、まずは128マス上に「待機所」とそこからさらに上空に「湧き層」を作っていこうと思います!!

とりあえず今回処理層は5層まで作りました!

建物を建てられる限界高度が高さ254マスなので、限界まで積みたいという方は縦254マス以内であればまだ追加は可能です。

高所作業なので落下の恐怖があるけど、それ以外は今のところ作業的にはかなり楽でした。

天空トラップタワーを作るのは案外大変かと思ったけど、ジ・アイアンタイタンやガーディアントラップに比べるとすごく楽です笑

次回は、湧き層の下に水流を作って敵を1か所にまとめて落とす「処理層」と、タイマーでディスペンサーから水を出したり止めたりする「回路部分」を作っていきたいと思います!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP