ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】神社作りに挑戦!!ちーのマイクラ実況!Part45

2017.04.08

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part45」

前回作った川沿いの桜並木がかなりいい感じにできたので、今回はさらに桜の景観を強化するために、川に橋を作ってその先に小さな神社を作っていきたいと思います!!

和風建築ははじめて!

和風建築は屋根のバランスとか建築方法とか結構難しいので今までやったことがなかったのですが、「桜と橋と神社」とか完成したらかなりいいお花見スポットになりますよね!!

何事も経験が大事!!
せっかくなのでどんどんとこだわって素敵なワールドを作っていきたいと思います!!

完璧!!

はじめての和風建築でしたが、いろいろな方の建築を参考に試行錯誤を重ねてかなりいい感じにできたのではないでしょうか。

バランスがかなり難しくて(特に屋根)何度も作っては壊してを繰り返して3日くらいかかりましたw
大変だったけど自分的には100点満点の出来栄えです!

毎年春になったら訪れて、お花見がてら神社の絵馬にお願い事を書いていきたいなと思います。

今回は社務所に村人を運んだだけですが、村人増殖装置なども設置してたくさんの村人でにぎわう観光名所にしていきたいし、神社だけでなく村の方も毎年少しづつ和風建築で発展させていけたらいいなと思います。

とりあえず建築にも満足したので、次回はバトルパートかな!?
できたらエンドラ討伐に向けて、エンドポータルを探す旅に出たいと思っています!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP