ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】ジ・アイアンタイタン ネザー側の処理方法!!ちーのマイクラ実況!Part30

2017.02.22

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part30」

前回何とか海底神殿の水抜きが全て完了したわけですが、その間ジ・アイアンタイタンから常にポピーとたまごがネザーへと送り込まれていて、ネザーが物凄いことになっていました!!

というわけで、今回は1度拠点へ戻ってジ・アイアンタイタンのネザー側の処理をやってみようと思います!

これでたぶん解消されると思います!!

ジ・アイアンタイタンの作り方を解説してくれている人はたくさんいるけど、ネザー側の処理については解説してくれている人がいなくて苦労しました。

ポピーもたまごもそんなにはいらないので、ネザーに送られたものは全部処分しようということで要は「ゴミ箱」を作ったんだけど、ネザーにいない時にはレッドストーン装置が止まってしまうというのがネックで、いかに見えているところに貯めず重くならずに処理できるかを考え、しばらく不在にしていても大丈夫なようにチェストを大量につなげておきました。

チェストの数は好みで大丈夫ですが、ネザーは気を付けないと下にいきなり大穴が開いてマグマの海なんてこともあるので下にスペースを広げていく場合には注意してください!!

※自分はあと1マス下に掘ったらマグマの海でした笑

しばらく様子を見てみて不具合があったらまたご報告します!
こうした方がいいよ!というアドバイスなどあれば是非教えてください!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP