ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】農作物半自動収穫装置を作ろう!!ちーのマイクラ実況!Part40

2017.03.23

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part40」

頑張って作ったガーディアントラップのおかげでシーランタンが大量に集まっています!!
大変だったけど作って良かった!

湧きつぶしに使っていたたいまつとも少しづつですがお別れしていきたいと思います。

シーランタンもGETできるようになったので、次は拠点の自動化を進めるべくいろいろな建築をしていきたいと思います!

自動化第1弾は農作物半自動収穫装置!!

全自動の小麦収穫装置もいいなと思ったけど、まずは一気に大量に集めたかったので半自動の収穫装置を作ることにしました。

では、さっそく作っていこうと思います!

とりあえず3階建ての農作物半自動収穫装置が完成しました!!

収穫は自動だけど、植えるのは手動なので「半自動」です!

植えられるのは小麦・ニンジン・ジャガイモなど、その時に欲しいものを植えられます。
ビートルートなんかも植えられるけどそんなに使い道がないので今は小麦・ニンジン・ジャガイモを増やすために使おうと思います!

小麦・ニンジン・ジャガイモは農民との交易でエメラルドをもらうのに大量に使うから、正直3階だて1棟じゃ少ない気はします…

※編集してる時に気がついたけど2階と3階の窓の間のブロックの高さが1マスしかない!?
そのままでも機能的には何の問題もありませんが見た目が残念なので後で直しておこうと思います…

高層ビル風に上に階層を伸ばしてもいいし、同じ建物を何棟か並べてもいい街並みになると思うので、いずれ追加で建築していこうと思います。

いまさらながら、1人の司書さんとの交易でエンチャント付きの本が3種類まで出現することを知りました!!
2種類目があるのもこの前気が付いたばかりです…笑

というわけで司書さんとも大量に交易がしたいので、次回は「全自動サトウキビ収穫装置」を作ろうと思います!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP