ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフトPE】検証!PEでも村人無限増殖装置は使えるか!?ちーのマイクラ実況!Part39

2017.03.21

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part39」

以前作った「村人無限増殖装置」について、視聴者さんから「PEでも使えますか?」とコメントをいただきました。

WiiU版では村人に上限はあるものの使えてはいましたが、PE版はまた使用がどれとも違うようで、同じような質問をネットで見かけましたがきちんと使えるかどうか書いている人がいませんでした…

なので今回はPE版を購入し、実際にPEでも高床式村人無限増殖装置が使えるかどうかを検証してみました。

↓その結果は動画をご覧ください。

↑なんか声が変ですね…
花粉症なので花粉にやられてます…

PE版ははじめてなのでまず操作を覚えるところから笑
タップとダブルタップと長押しだけで全てを行わなければいけないのでかなり難しかったです…

PEで1からサバイバル生活を行うのはかなり大変そうですね!

まぁ、動画をご覧いただいた方は分かっていると思いますが、
【結果】増えました!!

マインクラフトPE版でも高床式村人無限増殖装置は使えました!

ただ、PC版やWiiU版など、どのマインクラフトでも同じだと思いますが、高床式村人無限増殖装置の使い方にはいくつか注意点があって、高さ11マス以内に村人がいると機能しなくなるので、増殖中は高い場所に村人が入れないようにするか、そこから11マス上に装置を作ればいいと思います。

※今回のように村の中で使用する場合は、階段のある家や家の中の台の上、屋上など上に登れる位置に村人がいると機能しないので、高い位置に村人が入れないよう、柵で囲ってしまうのが一番確実かも。

村人の中に農民や矢師など農業をやってくれる茶色い服の村人がいる場合には柵の中に畑を作っておくとパンを上げなくても自分たちでパンを作って増え続けてくれるので便利かと思ったのですが、種を拾わないし投げたパンは変なところに行ってしまうしあまり意味はないのかも…

PEではバージョンによっては村人が増殖しないバグというのもあったみたいなので、種やパンもそのうち拾ってくれるようになるとは思います。

違う方法で画期的に増える方法とかがあればまたご紹介していきたいと思います!

↓今回使用した高床式村人無限増殖装置の作り方は以前の動画をご覧ください。

超簡単!村人無限増殖装置!!

PE版は主に検証用に使っていこうと思うので、また何か簡単な検証など、PE版でやって欲しいことがあれば是非コメント欄に入れてください。

次回はまたPC版に戻って拠点の強化などを行っていこうと思います!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP