ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】エンドポータル探し!!ちーのマイクラ実況!Part46

2017.04.11

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part46」

前回の和風建築いかがでしたか?まだ見てないよという方は是非前回の動画もご覧ください↓

神社作りに挑戦!!ちーのマイクラ実況!Part45

春の建築も終わってひと段落したので、次はいよいよエンダードラゴン討伐に向けての準備!!

まずはエンダードラゴンが住むジ・エンドへの道「エンドポータル」を探す旅に出たいと思います!!

「エンドポータル」は要塞にあって、その要塞の数が、コンソール版では1つ、PEでは3つ、そしてパソコン版では128個もあるというから驚きです!

※パソコン版では、バージョン1.9から要塞の数が3つから128個に増えたそうです(増えすぎw)

そして、その要塞を探すためにはエンダーアイが必要!(なくても気合で探すこともできますが…)

エンダーアイは投げると要塞に向かって飛んでいくというので、今回要塞探しのためにしっかりと用意しておきましたが、昔WiiUで探した時はエンダーアイを直接「牧師」さんと取引できたのですが、今は「エンダーパール」になってしまったようで、直接エンダーアイをGETすることができませんでした。

※「エンダーアイ」は「エンダーパール+ブレイズパウダー」で作れるので、エンドに行く前にネザーに行って欲しいということみたいですねw

というわけで準備万端!!
砂漠の村から要塞探しの旅に出たいと思います!

虫多すぎっ!!!

こんなに出てくるの!?
まさかの虫によっての全ロスw

意外と砂漠の村から近かったので、いずれ砂漠の村から線路を引きたいですね。

エンドポータルもなんとか発見できたので、装備などが整えばいつでもエンダードラゴンと戦うことができるようになりました!!

全然心の準備ができてないけど、次回いよいよ決戦か!?
裏でいろいろと装備などを揃えておきたいと思います。

次回お楽しみに!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP