ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】メサで「金」取り放題!?ちーのマイクラ実況!Part68

2017.06.03

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part68」

本当は昨日バージョン1.12のアップデートがくるはずだったんだけど6月7日に延期になったみたいなので、予定を変更して今日は鉄の街を離れてひさしぶりに「旅」に出ようと思います!!

今回の目的地は「メサバイオーム」!!

メサでは、バージョン1.10以降「廃坑」が地表に生成されるようになり、さらに通常深さ32以下でしか発見できない「金鉱石」が地表付近でも大量に発見できるというんです!

「金」取り放題じゃん!!

さらにメサはいろいろな色の固焼き粘土で出来ているみたいなので、粘土にも困りませんね!

バージョンアップで新しく追加される「彩釉(さいゆう)テラコッタ」も、原料はいろいろな色の堅焼き粘土なのでついでにたくさん集めておきたい!

というわけで、今日はずっと気になっていた「メサ」を探しに行こうと思います!

近くにあるといいんだけど…

メサ凄い!!

本当に金がすぐに見つかったw

いろんな色の堅焼き粘土も取り放題!!

自然の粘土って水の中の浅いところとかにあるから取るのも大変だしあんまり数が取れないんだよね…

今回発見したメサバイオームは、鉄の街からは5000mくらいの距離だったからまだ近めだったのかな?
とは言え地上を移動するのは大変そうなので、拠点を作る時に裏でネザー経由でトロッコで繋いでおきました。

拠点をどこに作ろうかメサをウロウロしてたら本当に廃坑が地表から丸見えな位置にたくさん見えててビックリ!

せっかくなので拠点の中からも廃坑に行けるようにしてみました!

メサの拠点はメサの外観を壊さないように山に組み込んでみました。
デザインはまだ仮なので今後いろいろ手を加えていくと思います。

今後少しづつ山の中の拠点を増やして「崖の集落」みたいな感じのも作ってみたいと考えています。

メサではY32~Y79の間の方が金鉱石が大量に生成されるみたいなので、廃坑探索が終わったらブランチマイニング場も作りたい!

とりあえず次回は、メサの廃坑を片っ端から探検してみたいと思います!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP