ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】巨大倉庫を作ろう・前編!!ちーのマイクラ実況!Part59

2017.05.14

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part59」

ジャングルの木の植林場やキノコの養殖場なんかも作っていきたいけど、そろそろ倉庫が手狭になってきたので、今回は新たに「巨大倉庫」を作っていきたいと思います!

場所はジ・アイアンタイタンの前!

鉄工場を拡張するイメージで、巨大工場に見立てた巨大倉庫を作りたいと思います!!

ちょっと広すぎたかな!?

上空からみたバランスで作っていたらだいぶ大きくなってしまいました!笑

まぁ、倉庫はすぐにいっぱいになってしまうので余裕があるぐらいの方がいいのかも。

ここの拠点は全てのアイテムが揃う場所にしたいので、倉庫にはアイテム全種類が入れらるのがベスト!
今は広く感じていますがすぐに足りなくなる可能性もありますねw

ジ・アイアンタイタンが高い建物なので、第2鉄工場にあたるこの倉庫はあえて低くしたかったので、足りなくなったら地下に広げていくプランも考えています。

チェストがたくさん並んでいると圧迫感があるかと思ったので、天井部分はガラスにして開放感をプラスしましたが、空が見えるので「狭さ」とか倉庫特有の「暗さ」は感じませんね。

天井はガラスにして正解!

自動ドアを8か所作るのは正直しんどかったですが、出入りはかなり楽なのでおすすめ!
見た目もスッキリしますしね。

外装と内装は出来たので、次回は真ん中のスペースに「中庭」を作ってみたいと思います!
お楽しみに!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP