ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】巨大倉庫を作ろう・後編!!ちーのマイクラ実況!Part60

2017.05.16

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part59」

今回は、巨大工場に見立てた巨大倉庫作りの後編です!

前回外装と内装は出来たので、今回は真ん中のスペースに「中庭」を作っていこうと思います!

庭とかを作るのははじめてなのでうまくできるかな!?

いい感じにできました!!

ちょっと変わった作り方の噴水を作りたくて、いろいろ試行錯誤しましたが、中にブロックとかが入っていないので見た目もスッキリしてるし、高いところから飛び降りた時に着水することもできるので意外に実用的!笑

「中庭」は、工場で働く人の息抜きの場所というイメージで、噴水や花壇など自然をふんだんに取り入れてみました!

ちーちゃんねる初の試みだったので、レイアウトやバランスを整えるのに何度も作っては壊しを繰り返し地味に時間がかかりましたw

鉄工場で働く人達が、お昼にベンチでお弁当を食べたり休憩中にみんなでおしゃべりをしたりと、噴水や花を見ながらくつろげるようになっているので、実際に使ってもらえるよう早くここにも村人を解放しないとですね!

動画ではご紹介していませんが、街外れに村人増殖施設がきちんとあり交易用の村人さん達が生活している場所があります。
これまでの動画内でもたまにチラチラと映っているかもしれません笑

いずれそちらの施設もご紹介しますね!

まずは大量にある荷物を旧倉庫から移動させないと!
かなり量が多いのでこれまた地味に時間がかかりそうですが頑張ってやっておきます!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP