ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】ウィザーとの戦い・前編!!ちーのマイクラ実況!Part62

2017.05.20

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part62」

今回は、皆様おまちかねの「ウィザーとの戦い」に向けての準備をはじめたいと思います!

ウィザーとの戦いで重要なのはウィザーを呼び出す場所!

ウィザーは空を飛んでいるし、爆発で周りの壁などを壊してしまうので、「壊れても大丈夫な場所で、なるべく頭上が壁で塞がっている場所」がいいんですよね!

ウィザーとの決戦の場所についてはかねてから考えていたことがあって、スライムトラップを作る時には海底神殿のガーディアントラップを作った時みたいに岩盤まで掘り抜かなくてはいけないんですが、どうせ掘り抜くなら「ウィザーに手伝ってもらえばいいんじゃないか!?」と!笑

これがうまくいけば一石二鳥ですよね!!

というわけで、まずはスライムトラップを作る場所「スライムチャンク」の場所を探しておいたので、ここの地下にウィザーとの決戦場を作っていきたいと思います!!

あとはウィザースケルトンの頭を真ん中に置くだけ!!

ウィザーはエンダードラゴンよりも強いって言われているのでかなりドキドキです!笑

ウィザーの爆発は黒曜石も吹き飛ばせるみたいなのであまり意味はないかもしれませんが、黒曜石の壁が決戦場っぽくてなんだかかっこいいですよね!笑

最初は弓大量発射装置みたいな兵器を作って戦おうかとも思っていたのですが、狭すぎて邪魔になりそうだったので今回はアイアンゴーレムに頑張ってもらうことにしますw

次回はいよいよウィザーとの決戦!!

装備やポーションなどしっかりと準備しておきたいと思います!
お楽しみに!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP