ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】スケルトントラップを作ろう!!ちーのマイクラ実況!Part24

2017.02.06

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part24」

海底神殿に行きたいんだけど、まずは装備を強化しなきゃいけない!
さらに水中呼吸のポーションを作るためにふぐを大量に釣らないといけない!

装備に良いエンチャント効果を付けるためにはエンチャントレベルを貯めないといけないというわけで、今回は効率よくエンチャントレベルを貯めるために、スケルトンスポナーを利用した

スケルトントラップを作ろうと思います!

これで経験値稼ぎ放題だね!!

さらに、スケルトンスポナーだと倒した時に弓矢や骨も大量にGETできるから、弓矢と骨粉に困らなくなるから嬉しいw

動画ではカットしてたけど、実は作ってるときにめっちゃ矢ささってた笑

なので、作るときは湧きつぶししてから作った方がいいよ!

バージョン1.11から1マスに25体以上のモンスターがいる場合、窒息ダメージを受けるようになってしまったようで、1時間くらい放置してまとめてやっつけるという方法は通用しなくなってしまったみたいです。

なので、ちょこちょこ貯めて倒した方が効率がいいみたいですね。

たくさん貯めてからポーションなどで一気に倒したい人は、落下地点のスケルトンが貯まる部分を1マスではなく横に2マスに広げてみればいけると思います。

ついでにスケルトンが貯まるのを待っている間に釣りができるように簡易的な釣り堀を作ったので待ち時間も有効活用!!
合理的ですね笑

釣りが地味に面倒なんでね…
ついでにできるようにしておくといいと思います!

ちなみに釣り堀の位置ですが、スポーンブロックを中心に16マス以内に作らないとスケルトンが発生しないので注意してください!

落下地点もスポーンブロックを中心に16マス以内に作っておくとどこにいてもスケルトンが湧き続けるのでおすすめです。

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP