ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】ガーディアントラップ完成!!ちーのマイクラ実況!Part38

2017.03.18

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part38」

「ガーディアントラップを作ろうPart3」
予想以上に時間がかかってますね笑

落下式のガーディアントラップ作りをつくっているのですが、一番大変なのが56ブロック×56ブロックの範囲を岩盤まで掘り下げるという作業…

スライムトラップ作るより範囲広いよね!?

裏で、前回のTNT爆弾無限増殖装置を何度も設置しては壊してを繰り返し、何とか岩盤まで整地しました!!(最後はほとんど手掘りでしたがw)

今回はまず上に水を流して実際にガーディアンが湧いて落下死するかどうかを確認して大丈夫であれば処理層を完成させたいと思います!

多分34マスあれば落下死するはずなんだけど、落下死しなかったら湧き層を1段上げるしかなくなっちゃう!!

今回で完成できるかな!?

ついにガーディアントラップが完成しました!!

ごくまれに生き残ってしまうガーディアンがいるみたいだけどほぼOK!
気になる人は処理層のホッパーの上のハーフブロックをなくしてホッパーをむき出しにすれば0.5ブロック低くなるので大丈夫かもしれません。

今回作った落下式のガーディアントラップがガーディアントラップの中で一番アイテムの回収率がいいと言われていますが、これだけ大変なんだから効率悪かったら泣きますよね笑

周辺の湧きつぶし具合によって回収率はもっと良くなるみたいで、湧きつぶしを100%行うと1時間で何万個というアイテムが手に入るみたいです!(さすがにそんなにいらないw)

計測はしてないけど今のままでもじゅうぶん過ぎるほどアイテムがGETできるのでとりあえずこれで完成!!

海底神殿の攻略や水抜きから数えると作業日数は1週間以上!?
最後にガーディアンが大量に落ちてくるのを見た時はテンションがあがりましたw

とりあえずこれで最初の目的のシーランタンが使い放題になったから嬉しいです!!

※想定外に魚が大量にGETできるので焼き魚も大量にGETできるようになり、食料にも困らなくなりました笑

海底神殿の水抜きに使った砂の外観がおしゃれじゃないので、いずれは外観も海底遺跡風にアレンジして、拠点と鉄道でつないだりもしていきたいと思いますが、それもかなり大変な作業になりそうなので裏でちょこちょこやっておこうと思います。

大がかりな作業をした後に毎回言っていますが、次回は何か簡単にできそうなことをやりたいな!笑

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP