ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】エリトラで飛ぼう!!ちーのマイクラ実況!Part49

2017.04.20

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part49」

前回、エンドシティで「エリトラ(滑空翼)」と、「シュルカーボックス」を作るための材料になる「シュルカーの殻」をGETすることができました!

今回はさっそく、シュルカーの殻を使った「シュルカーボックス」作りと、「エリトラ(滑空翼)」で空を飛ぶ練習をしてみたいと思います!!

ずっと欲しかったから楽しみー!!

エリトラ最高!!

空を飛べるって気持ちいいね!
遠くまで一瞬で行けるようになるし、歩いて移動することがなくなりそうw

ただ、エリトラは無限に使えるわけじゃなくって、空を飛んでいると耐久力がどんどん減って最終的には壊れてなくなっちゃうみたい!!

なので、エリトラには「耐久力Ⅲ」と「修繕」のエンチャントを付けています!

エリトラで高い段差から飛ぶのは、落下中にジャンプボタンを押すだけだから簡単!!

ただ、「ロケット花火」を使えば1マスの段差や通常のジャンプから空に飛び上がることもできるみたいなんだけど、飛び方が難しいから練習しないと!!

さらに、飛んでる最中にロケット花火を使うと降りずに飛び続けることもできるし、エリトラにロケット花火は必須アイテム!

ロケット花火が大量に欲しいけど、材料の「火薬」がほとんどないから、そろそろ火薬も大量にGETできる「天空トラップタワー」も作らないとなぁ…

天空トラップタワーもなかなかの鬼作業の予感がするからしっかりと準備しておきたいと思います!

シュルカーボックスも大量に作ってエンダーチェストに入れて持ち運べるようにしておきたいと思います!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP