ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】海底トンネル開通!!ちーのマイクラ実況!Part50

2017.04.22

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part50」

天空トラップタワーを作るための準備の1つとして、湧きつぶし用のシーランタンも集めておきたい!

ガーディアントラップを作ってからというもの「湧きつぶしにはシーランタン」とシーランタンがお気に入りで、結構行き来することが多いのですが、近いといえど毎回ボートで移動するのも地味に面倒くさい!

エリトラをGETしたのでエリトラで飛べば簡単に行くことができるようにはなったけど、あまりエリトラ頼みになってしまうのもつまらないし、基本的にはエリトラがなくても困らないようなしっかりとしたワールドを作っていきたいと思っています。

というわけで、今回は以前から作ってみたかった海底トンネルを作ってみたいと思います!!

ジ・アイアンタイタンのある拠点と海底のガーディアントラップを海底トンネルで結んで、海の中をトロッコで移動できるようにしたら見た目的にもきれいなんじゃないかな!?

裏で少しづつガーディアントラップの外観や内装も整えておいたので、そちらも合わせてご覧ください!

完成ー!!

海面からも海底トンネルの明かりがぼんやり見えるように海面の少し下に作ってみましたがどうでしょう?

一応、ボートに乗っても引っかからない高さにしています。

これで拠点の中から安全にシーランタンを集めに行くことができるようになりました!

これで天空トラップタワーの材料もほとんど集め終わったので、次回はいよいよ「天空トラップタワー」を作っていきたいと思います!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP