ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】リゾート計画・水上コテージ(前編)!!ちーのマイクラ実況!Part93

2017.08.04

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part93」

今回は、ひさしぶりの建築!

以前から湧きつぶしライブなどで告知していた「リゾート建築」を進めていきたいと思います!!

リゾート計画として、この夏の間に「ビーチ」「水上コテージ」「リゾートホテル」を作っていきたいと思っています。

まずは、リゾート地の整地と「水上コテージ」を作っていきたいと思います!!

まずは通常タイプの水上コテージまで完成!!

湧きつぶしライブで整地をしていた場所をあの後裏でさらに広げて整地し、海の中も遠浅になるように整えるのに予想以上に時間がかかり、丸2日以上作業していました!汗

リゾート計画はまだ途中ですが、なかなかいい感じになっていると思います。

通常タイプの水上コテージは建物の形を四角ではなくて丸い形にしたかったので屋根を作るのに苦労しました。

ドアや窓を付けると普通の家っぽくなってしまうので、今回はリゾート地で開放感を持たせるためにあえてドアや窓はつけていません。

寝ながら波の音を聞き、泳ぎたくなったらすぐに部屋から海に入ることもできます。

実際の水上コテージには部屋の床が1部ガラスになっていて海の中が見えるというところもあるようなので、参考にして今回はガラステーブルの下から海が見えるようにしました。

こじんまりとしていますがかなりリゾート感溢れる作りになっているのではないでしょうか。

次回は、水上コテージの並んでいる橋の1番奥にVIP専用のちょっと豪華な「スイートルーム」を作って、余裕があればビーチの装飾もしていきたいと思います!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP