ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】エンダードラゴン復活!!ちーのマイクラ実況!Part77

2017.06.23

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part77」

今回は、バージョンアップで「実績」の代わりに追加された「進捗」の中から「ジ・エンド」の項目をいくつかクリアしていきたいと思います!

「ジ・エンド」に関する進捗はいくつかあるのですが、その中にある「おしまい…再び…(「エンダードラゴン」を復活させる)」「エンドの解放(「エンダードラゴン」を倒す)」の2つに挑戦してみたいと思います!!

前にエンダードラゴンは1度倒しているので、今回はエンダードラゴンを復活させて倒すことで2つの進捗を達成したいと思います!

ついでに「ドラゴンブレス」と「ドラゴンの卵」をGETして達成できる進捗と、最悪死んでしまったときには「不死のトーテム」を使うと達成できる進捗もクリアできたらいいなと思ってます。

エンダードラゴンも2回目なので、前よりは簡単に倒せるかな!?

進捗達成ー!!

めずらしく1回も死ななかったですね!
ずっと画面に映ってる「不死のトーテム」がさみしそう…笑

不死のトーテムを使う進捗は、ウィザー戦の時にまたチャレンジしてみたいと思います。

それにしても、エンダードラゴン「復活の儀式」が想像よりも簡単でビックリしました!
卵とか使わないんですね。笑

復活させるためには「エンドクリスタル」が4つ必要で、エンドクリスタルを1つ作るのに必要な材料は「ガラス×7・エンダーアイ×1・ガストの涙×1」!

エンダードラゴンを復活させるのに全部で「ガストの涙」が4ついるのですが、少し前に作った「ガスト捕獲場」でガストの涙が簡単に集められたのでラッキーでしたw

「ドラゴンの卵」もGETする気満々だったのですが、調べてみたら2回目は出ないみたいなので、家に飾ってある卵を持てば進捗達成になりそうですね。笑

とりあえずは「エンダードラゴンを復活させて倒す」というメインの進捗は無事に達成できたのでよかったです。

進捗達成もやりはじめると楽しいですね。
これからも少しづついろいろな進捗にチャレンジしていきたいと思います!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP