ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】検証!メサの廃坑で「金」1スタックは何分で集められるのか!!ちーのマイクラ実況!Part69

2017.06.05

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part69」

今日は、いたるところに点在している「メサの廃坑」を探索してみたいと思います!!

メサは「廃坑」が地表に生成されるとは聞いていましたが、ちょっと歩くだけでいろんなところに廃坑の入口が見えたり。地面に線路が出ていたりと、普段とは違う光景にちょっとビックリw

さらに「金鉱石」が地表付近でも大量に発見できるということで、前回少し探索してみただけでもすぐに金がみつかるくらい金の宝庫!

というわけで今回は、メサの廃坑を探索しながら、「金」1スタックを何分で集められるかを検証してみたいと思います!!

【結果】約42分の撮影時間内で65個の金鉱石が取れました!!

1分に1個以上の金が取れる結果に!!
これはすごいですね!

撮影時間がトータルで42分だったので、その中にはあいさつをしている時間や、金とは関係のない石炭を取ったりしている時間、また廃坑探索をしながらの金集めだったので、金だけを集めていたら30分もかからなかったと思います!

今度メサにブランチマイニング場を作ろうと思っているので、その時にまた検証してみたいと思います!

廃坑には毒グモスポナーやクモスポナーをはじめ、裏でゾンビスポナーも発見することができました!

どれも地上付近で発見できるのもメサのいいところかな。

メサは他のバイオームとは違うことがいろいろあるので探検していてひさしぶりに楽しかったです!
いずれ拠点だけじゃなくてメサにもいろいろと建築してみたいと思います。

とりあえず次回は、7日に念願のバージョン1.12へのアップデートが行われる予定なので、アップデート後の追加内容で遊んでみたいと思っています!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP