ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】アカシア・ジャングルの木・マツの木の植林場!!ちーのマイクラ実況!Part86

2017.07.14

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part86」

今回は、建設予定地のままずっと作れていなかった「アカシア・ジャングルの木・マツの木」の植林場のを作っていこうと思います!

完成ー!!

ジャングルの木とマツの木は、ダークオークのように苗木を4本植えることで巨木にすることもできます。

ジャングルの木とマツの木の巨木はかなり高さが高くなってしまうので、今回は1本の低い木に育つように制限ブロックを置きました。

今回低い木をたくさん育ててみましたがツルは生えなかったので、ツルはジャングルの木の巨木にしか生えないみたいです。

※ツルはハサミで取ることができ、壁などに設置することで増やすこともできます。

ジャングルの木は切るのがとても面倒くさいイメージがあると思いますが小さく育てることでかなり簡単に切ることができるようになるのでこれはおすすめ!

今回作った3種類の木に関しては制限ブロックの高さなどは、9マス目や10マス目などお好みで変えてもらっても大丈夫です。

ただ、低すぎる位置に制限ブロックを置いてしまうと木自体が育たなくなってしまうので注意してください!

これでオーバーワールドに存在する全6種類の木の植林場が完成したので、遠くまで行かなくても鉄の街で全種類の木材を取れるようになりました。

後は、木ではありませんが、ジ・エンドにたくさん生えているコーラスプラントの植林場?も作ろうかなと思っています。

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP