ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】ここからの素晴らしい眺め!!ちーのマイクラ実況!Part85

2017.07.12

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part85」

この前「砂・砂利・コンクリートパウダー無限増殖機」を作るのにジ・エンドに行ったので、ついでにジ・エンドでの進捗をクリアしていきたいと思います!

以前エンダードラゴンを倒した時にある程度の進捗はクリアできたので、
今回は「ここからの素晴らしい眺め」に挑戦!!

「浮遊」の効果を使い、高さ50ブロック上昇する。
というもの!!

つまり、エンドシティにいる「シュルカー」に攻撃してもらって50ブロック上まで浮かせてもらえばいいってことだよね。

ついでにシュルカーの殻ももらってシュルカーボックスをたくさん作りたいと思います!

エンドシップがあればエリトラももらえるから嬉しいんだけどなー!

まずはまだ行ったことのないエンドシティ探しから!!

進捗達成ー!!

簡単にできるかと思ってたけど意外と難しかったw

50ブロック上げてもらうには浮いている間に何度も攻撃を当て続けてもらわないといけないので、なるべく大きめなエンドシティでシュルカーがたくさんいる塔の中がおすすめです!

シュルカーの攻撃地味に痛いので、常に回復を忘れずに!

エンドシティの宝箱にはエンチャント付きのダイヤ装備とかもたくさんあるし、シュルカーが落とすシュルカーの殻はいくつあっても嬉しいのでエンドシティ探索も楽しいですね!

今回はエンドシップがなくてエリトラがもらえなかったので、裏でエンドシティ巡りしてから帰りたいと思います!

これでジ・エンドに関する進捗は巨大倉庫に飾ってある「ドラゴンの卵」を手に持てば全て達成!!

また何か面白そうな進捗があれば挑戦してみたいと思います!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP