ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】はじめてのエンチャント!ちーのマイクラ実況!Part10

2017.01.05

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part10」

マイクラ実況も気が付けば10回目!

やりたいことはたくさんあるけどなかなか進まないのがマイクラ笑
マイクラ実況10回目は、はじめてのエンチャント!です!

エンチャントをまだやったことのない人にもわかるように、簡単な説明をしながらエンチャントをやってみようと思います。

見てもらってわかるように
エンチャントは運!!

そして自分は引きが弱い!笑

エンチャント効果は本当にたくさんあって、さらにアップデートでもどんどん追加されていくので、正直パソコン版のエンチャント効果を全部把握できてません汗

でも最初なので、まずは「シルクタッチ」と「幸運Ⅲ」のツルハシが欲しい!

シルクタッチ

通常はアイテムとして回収できない「木の葉っぱ」や「草ブロック」、普通に取ると壊れてしまう「ガラスブロック」や「エンチャント台」「本棚」など、特定のブロックが回収可能になり、ツルハシに付けるとダイヤなどの鉱石もブロックのまま回収できるようになります。

幸運

ブロックを破壊した時にドロップするアイテムの数が増えるので、例えばダイヤモンド鉱石を破壊するときに幸運のついたツルハシを使えば、手に入るダイヤの数を増やすことができます。ランクがⅢまであり、ランクⅢだと1個のダイヤモンド鉱石から最大4個もダイヤが取れるようになる!

なので、「シルクタッチ」が付いたツルハシで鉱石をそのまま回収して、安全な場所で「幸運」が付いたツルハシで大量にダイヤを回収するという夢のコラボレーションができるようになるというわけ!

レベルは死ぬと0に戻っちゃうから何よりもエンチャントレベルを上げるのが1番大変!

裏で地道にレベル上げしながら、良いエンチャント効果を付けていけたらなと思います。

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP