ゲーム実況をメインに動画(YouTube)とブログを楽しく更新中!

【マインクラフト】全自動鶏肉製造機!!ちーのマイクラ実況!Part82

2017.07.04

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part82」

少し前に作った「窒息式動物アイテム回収装置」のおかげで、動物から取れるアイテムの回収効率がものすごくよくなりました!

ただ、ニワトリだけは窒息式動物アイテム回収装置の中に入れてしまうと鶏肉や羽以外にタマゴが大量にチェストに貯まってしまってこまめに回収しないといけなくなってしまうためちょっと向いていないかなと思います。

ニワトリは卵から産まれることができるので、いろいろな方が全自動の焼き鳥製造機や鶏肉製造機を作っているように、装置を組み合わせることで全自動でほったらかしで鶏肉を回収することが可能です。

なので今回は、前回の窒息式を利用した仕分け機と循環機能付きの「全自動鶏肉製造機」を作ってみたいと思います!!

かなり考えるのに苦労しましたが、装置自体は「6×5×5」とだいぶコンパクトにできました!!

マグマを利用して焼き鳥を自動で作ることもできますが、以前から言っているようにマグマを利用する装置はアイテムもマグマで燃えてしまうことがあり好きではないので、今回も窒息式を採用しました!

今回作った装置は、ニワトリから取れるアイテム(鶏肉・羽・タマ)を仕分ける「アイテム仕分け機」と、仕分けられたタマゴだけを循環させてディスペンサーから吐き出すという「循環機能」の組み合わせたもの。

ディスペンサーから吐き出されたタマゴからは8分の1の確率でニワトリが産まれ、1ブロックの中で25体以上増えることで窒息ダメージを受けてアイテムを落とすというシステムです。

タマゴが産まれてさらに確率で産まれた時だけアイテムが増えるというものなのでサクサクは集まりませんが、全自動なのでほったらかしでいいのが魅力ですね!

窒息式動物アイテム回収装置と合わせて、これで今のところ手に入る動物のアイテムは全て手に入るようになったと思うのでお肉も食べ放題になりました!

どちらも簡単に作れると思うのでよければ作ってみてください!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、ゲーム実況をメインに、チンチラのぷーちゃんやハムスターのしらたま&あんみつの可愛くて癒やされる動画や、商品レビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。
目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)、マインクラフトなど。
最近はザ・フォレストなどのサバイバルゲームにハマり中。

ゲーム実況では、マインクラフトやフォートナイト、デッドバイデイライト、スマホアプリのディズニーツムツム、ツムツムランド、などをやっています。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP