ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】スライムトラップ 完成!!ちーのマイクラ実況!Part66

2017.05.29

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part66」

今回は、前回作ったスライムトラップのアイテム回収部分に手を加えて、「アイテムエレベーター」を作って地上までアイテムを持ち上げてしまおうと思います!

今回はドロッパー式の簡単なアイテムエレベーターを作ってみます。
作り方を覚えてしまえばいろいろなところで使えるので是非参考にしてみてください。

同時進行でえりりんが建物を立ててくれるらしいけど撮影時間内に完成できるかな!?笑

岩盤のこと忘れてたー!!

うっかりアイテムエレベーター諦めるところだったよ…

これからスライムトラップを作る人で、アイテムエレベーターも作ろうと思っている方は、湧き層や処理層を作る前にアイテムエレベーターが設置できるかを確認しておいた方がいいと思います。

自分のようにホッパーで作れる位置まで強引に持っていってしまうやり方でも頑張れば作れるとは思いますがちょっと手間が増えますw

上にいてもスライムは湧くし、地下まで毎回取りに行くのが面倒くさいという方は是非作ってみてくださいね!

そして、同時進行でえりりんが作っていた建物はというと…

頑張ってたけど間に合わなかったみたいです。笑
完成したらまたご紹介します!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP