ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】ガストをオーバーワールドに連れてきて倒す!!ちーのマイクラ実況!Part73

2017.06.14

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part73」

マインクラフト バージョン1.12のアップデートで「実績」の代わりに「進捗」というものが追加されたのですが、その内容が結構難しそう!!

実績の時はあまり気にしていなかったので、これからは進捗達成にもどんどん挑戦してみたいと思います!

実績とあまり変わらないものも多いのですが、今回特に気になった進捗が「不安な同盟」

ガストをネザーから救出し、安全にオーバーワールドへ持ち帰り…そして倒す。
というもの!!

ガストを倒すだけでも結構大変なのに、ガストをオーバーワールド(現実世界)に連れてきて倒すなんてもはや意味がわからない!笑

ゾンビピッグマンは何もしなくてもネザーゲートから勝手に出てくるけど、ガストを連れてくるのは結構大変そう…

というわけで、今回は「不安な同盟」をクリアするためにガストを現実世界に送り込んで倒してみようと思います!!

進捗達成ー!!

なんとか「不安な同盟」をクリアできたけど、ネザーでガストを湧かす場所を作って、さらにガストを倒す場所を作って、湧きつぶしして…と裏作業がめちゃくちゃ大変だった!!

ガストを送り込むためのネザーゲートをいくつか作ったんだけど、自分たちはどのゲートに入っても現実世界の同じゲートに出られるのにガストは決まったゲートじゃないと現実世界に送られてないみたいだし…

真ん中のゲートに入ったガストはどこに行っちゃったんだろう?

とりあえず、釣り竿でガストを釣っては離して引き寄せる「キャッチアンドリリース大作戦」はかなり使えるので、是非参考にしてみてください!!

ちなみにガストの体は4×4で、5×4×5の範囲があれば湧くみたいなので最初小さめのスペースで湧くのを待っていたのですが全然湧きませんでした。
狭いスペースだと湧く確率が低いので湧くスペースは広めにしておいた方がいいと思います。

ちなみに、現実世界でガストと戦う場所を無駄におしゃれにガラスの球体にしたのは次回ここにガストを捕獲して飼いたいと思っているからです!
次回までに壊された部分直さないと…汗

ガラスはガストの火の玉で壊されてしまうので、皆さんはガラスの部分はマネしないでくださいね!

では次回の「ガスト捕獲大作戦」もお楽しみに!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP