ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】ガスト捕獲大作戦!!ちーのマイクラ実況!Part74

2017.06.16

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part74」

前回なんとか「ガストをオーバーワールド(現実世界)に連れてきて倒す」というかなり大変な進捗「不安な同盟」をクリアできたので、

今回は、前回の舞台をそのまま利用して、オーバーワールドに作ったガラスの球体の中にガストを2体連れてきて飼育してみようと思います!

ネザーからガストをオーバーワールドに連れてこられるのはわかったけど、今回は球体を壊さずに球体の中のネザーゲートも壊さないといけない!!

果たしてガストの捕獲はできるのか!?

おー!
捕獲成功ー!!

名札で名前を付けないと離れるとデスポーン(消失)してしまうので、今回は「ガックンとガッチャン」の名前を付けました!
男の子と女の子です。笑

ガストは遠くにいても気付くし、ガストの火の玉でガラスの球体が破壊されてしまうので、ガストに気づかれないように透明化のポーションを飲み、なおかつビーコンを使い採掘速度を上げました!!

透明化のポーションを飲んだら敵に気づかれないって書いてあるけど、実は動画外で装備も何も着ていなくても何度も気付かれて何度もガラスを破壊されました…

かなり試行錯誤を繰り返して出来たのが動画でも採用されている、「透明化のポーションを飲んでガラスのバリケードを貼って安全にネザーゲートを破壊する」というかなりこそこそした作戦w

「安全第一」ですからね!!笑

グダグダな裏話はえりりんのブログで公開されるみたいなので、是非そちらもチェックしてみてくださいね!

えりりんの裏クラ

一応ガストだけだと可愛そうなので「ゾンビピッグマン」と「マグマキューブ」も捕獲できるように近くに球体を2つ追加しておきました。

ゾンビピッグマンとマグマキューブはガストほど難しくはないと思うので裏でサクサクっと(!?)捕獲してこようと思っています!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP