ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】リゾート計画・ビーチ&海の家!!ちーのマイクラ実況!Part95

2017.08.08

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part95」

今日は「リゾート建築」の続きで、水上コテージの近くの砂浜に「ビーチ」と「海の家」を作っていきたいと思います!!

完成ー!!

ビーチにはカラフルな「ビーチパラソル」や「ビーチベット」「レジャーシート」などを置いて海水浴場をイメージ!

今回はビーチパラソルに「コンクリート」を使ってみましたが、かなり発色もよくて明るい感じになっていると思います。

試作品の時に「彩釉(さいゆう)テラコッタ」と白色のコンクリートの組み合わせで作ったパラソルも模様付きできれいでした。

ビーチの装飾として「海水浴と言えばスイカ割り」ということでスイカも置いてみました。

「海の家」は水上コテージと色合いや形を合わせるためにシラカバとマツの木を使って円形で作ったのですが、円形の低い屋根を作るのが大変でした!

夏のリゾートということで「ヤシの木」も作ってみましたが、高所作業なのと葉っぱがカーブしている感じを出すのが難しかったです。

さらに最後にちょっとだけ映っていたのですが、海の中にはこっそり浮き輪を浮かべていますが気づきましたか?

水色の浮き輪はなんとダイヤのヘルメットと鉄のヘルメットで出来ています!笑
黄色の浮き輪は金のヘルメットと鉄のヘルメットで出来ています。

今回は細かいものをいろいろと作ってみましたがだいぶリゾートっぽくなってきたのではないでしょうか?

「水上コテージ」「ビーチ」「海の家」が完成したので、次回からはいよいよリゾートホテルの建設に取り掛かっていきたいと思います!!

かなり大規模な建築になるので素材集めも頑張らないと!!

そろそろPart100になるので100回記念もやろうと思っているのでどうぞこれからも応援よろしくお願いします!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP