ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】巨大マップを作ろう!!ちーのマイクラ実況!Part53

2017.05.02

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part53」

前回完成した天空トラップタワーで順調に火薬が集まっているので、念願のロケット花火が大量にできました!

これでロケット花火を利用したエリトラでの長時間飛行や、1マスからの飛び上がりなんかもできるはずなので、あとは練習あるのみ!!

というわけで今回は、エリトラの飛行の練習も兼ねて「巨大マップ」を作っていきたいと思います!

「巨大マップ」はいつかやりたいと思っていたのですが、最初の頃に地図埋めをやろうとしていまいちやり方がわからなかったので、ある意味リベンジw

地図の仕組みがよくわかってないけど大丈夫かな!?

だいぶ出来たーー!!

地図をつなげて巨大マップにすると見た目もなんだかかっこいいよね!

いろいろなエリアで地図を飾っておいてもかっこいいかなと思ったので、いずれはネザーとかエンドとかも地図作ってみたいなぁと思います。

あと、空を飛べると移動だけじゃなくて地図埋めもすごく楽!!

なんとなく気づいてはいたけど、地図を作ってあらためて見てみると海と森しかないから歩いて埋めようと思ったらかなり大変だったw

空を飛ぶのにもだいぶ慣れたけど、平地から飛び上がるのはまだコツがつかめないので、しばらく練習が必要かな。

引き続き、空を飛ぶ練習を兼ねて裏で巨大マップ作りも進めていきたいと思います!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP