ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】ビーコンがやばすぎる!!ちーのマイクラ実況!Part64

2017.05.25

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part64」

今日は、前回ウィザーを倒して手に入れた「ビーコン」を使って、スライムトラップを作る位置を岩盤まで掘り進める作業をやってみようと思います!!

岩盤まで掘る作業と言えば、「ガーディアントラップ」の時にもやりましたが、範囲が広かったのもありましたがかなり大変でした!!

その時にも、「ビーコン使わないんですか?」とコメントをいただいていましたが、あの頃はまだウィザーと戦っていなかったのでなかったんですよね…

正直、ビーコンを使ったことがないので何がすごいのか知らないんですけど、
噂では「石が砂のように掘れる」という素敵グッズみたいです!

それが本当だったら岩盤まで掘るのも楽勝ですよね!?

というわけで、さっそくビーコンを設置してみたいと思います!!

ビーコンやばい!!

後半、一瞬で掘り終わってしまいましたw

最初使い方がよく分かってなかったので、違いが感じられなかったんですが、効率強化Ⅴのツルハシを使ってみたら驚異の破壊力を発揮!!

ちなみに、効率強化Ⅴのツルハシでも、ビーコンの効果がない時はこんな砂のようには掘れないので、

ビーコン(採掘速度上昇Ⅱ)+効率強化Ⅴのダイヤのツルハシ=最強!!

で、間違いないと思います!笑

自分と同じように「採掘速度上昇Ⅱ」の効果が付いているのにあまり早さを感じない方はダイヤのツルハシに「効率強化Ⅴ」をつけてみてくださいね!

砂のようにサクサク掘れてしまうので気をつけないとすぐに耐久力が減って壊れてしまうので注意!

効率強化Ⅴはコストも高いので、耐久力Ⅲと修繕をつけてずっと使えるようにしています。
あとは好みでシルクタッチをつけています。

あまりにもサクサク感が楽しいため、スライムトラップのまわりの丘も湧きつぶしをするついでに撤去しちゃいました!笑

今回、ビーコン+これだけ掘って1回もマグマや洞窟にぶつからないというミラクルもあって、ガーディアントラップの時とは大違い!!

今回は、掘る作業よりも壁を貼っていく作業の方が大変だったかもw

この楽さを感じちゃうとビーコン手放せなくなっちゃうなー!
天まで伸びる光もかっこいいし、そのうちビーコンの光をつかった建築物なんかも作ってみたいと思います。

鉄の街の中で「速度上昇Ⅱ」をつけて移動が楽々っていうのもいいですよね。

次回はいよいよスライムトラップ作りに取り掛かろうと思います!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP