ゲーム実況をメインに動画(YouTube)とブログを楽しく更新中!

念願の撮影用照明を購入!!サンテックスリムライト LG-E268C

2017.04.10

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、ひさしぶりの商品紹介!

YouTubeでの動画投稿をはじめて5か月目にしてやっと念願の撮影用照明を購入しました!!

今回購入したのは
サンテックスリムライト LG-E268C

ずっと照明が欲しいとは思っていたけど実際にどんな照明がいいのか全くわからなかったので、実物がたくさん見えるということでまたまた秋葉原まで行ってきました!

実物を見たらますます迷ってしまったので店員さんに相談し予算と相談して最適なものを選びました。
本来はこのひと回り小さいサイズでも大丈夫とのことだったのですが、付属品の兼ね合いと「大は小を兼ねる」ということでワンランク上のものを買っちゃいましたw

そうそう買い換えるものでもないしね!
ということで早速開封!!

色味は白にも黄色にも変えられて、明るさの調整も簡単!

1番気に入っているのは、パネル面全体が明るく光るので、撮影時にLED素子によるたくさんの影が出ることもなく、被写体にLED素子がが映り込まないというところ。

ディフューザーを通したような柔らかい光で、隅々まで光がまわるということなので、難しいことをしなくても簡単に使えそうということでこのタイプを選びました。

ひと回り小さいサイズの「サンテックスリムライト LG-E116C」は値段も10,000円程度で手持ちの三脚にも簡単に付けられるのですが、単三型電池アダプターが付属で付いているだけでACアダプターが欲しい場合には別売り。

※ACアダプターも2,000円ぐらいで購入することができます。

「LG-E116C」でも普通の部屋で撮影するには十分とのことでかなり迷いましたが、「LG-E268C」にはACアダプターとACアダプターホルダーが付属していてサイズも倍くらい大きいので、1万円ちょっとプラスになりましたが「LG-E268C」にして結果大満足!

※ただし、「LG-E268C」を手持ちの三脚などに取り付けて使う場合には動画でもご紹介したように別売りの「ICスピゴットアダプター(型番:413)」というものが必要になります。

※また三脚の種類によっては不安定になってしまう場合もあるのでしっかりとした三脚を使うことをおすすめします。

上手く使いこなせるかどうかはわかりませんが、ずーっと照明が欲しかったので次の撮影をするのがとても楽しみです!

撮影用照明できれいに撮影できるコツとか知っている方がいたら是非動画のコメントやTwitterなどでアドバイスお願いします!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、ゲーム実況をメインに、チンチラのぷーちゃんやハムスターのしらたま&あんみつの可愛くて癒やされる動画や、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

ゲーム実況では、マインクラフトやフォートナイト、スマホアプリのディズニーツムツム、ツムツムランドなどをやっています。

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP