ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】シロクマの家を作ろう!!ちーのマイクラ実況!Part103

2017.09.11

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part103」

前回はひさしぶりの冒険だったけど、複数のイグルーやまさかのレアバイオーム発見など新しい発見がたくさんありました!!

まだまだこの雪原バイオームや樹氷バイオームでやりたいことはたくさんあるのですが、今回はまず、前回見つけた樹氷バイオームにシロクマの家を作りたいと思います!!

シロクマの家なので、「せっかくなら雪ブロックで作りたい!!」ということで雪玉製造のためにスノーゴーレムも召喚してみたいと思います!

スノーゴーレムもはじめて召喚するので楽しみです!

どんなお家を作ろうかなー

ちなみに材料などを取りに鉄の街に戻りましたがシロクマやウサギはデスポーンしていませんでした!

完成!!

ちょっとベタだけどシロクマの顔と体でシロクマのお家を作りました!笑
なかなか可愛くできたと思いますがいかがでしょうか?

スノーゴーレムについても、ハサミで頭のカボチャが取れるとか、ジャック・オ・ランタンでも作れるなどいろいろな発見がありました。
雪だるまの顔のスノーゴーレムも可愛いですね。

ダイヤのスコップだとうっかり下のブロックまで壊してしまったり、スノーゴーレムを叩いてしまった時に即死してしまう危険性があったので雪玉集めには鉄のシャベルとかの方が向いている気がしました。

まだいろいろとここに建築もしていく予定なので、今回のジャック・オ・ランタンから生まれたスノーゴーレムにはまだここにいて雪玉を生産してもらおうと思います!

また、動画内で募集したシロクマの名前は9月12日の19時までにこの動画のコメント欄かTwitterに入れてくれた方の中からえりりんと2人で決めたいと思います!
素敵な名前お待ちしていますのでどんどんコメントしてください!!

ちーのTwitter

次回はシロクマの名前発表&視聴者さんからいただいた雪原バイオームや樹氷バイオームにまつわるコメントを元にいろいろと遊んでみたいと思います!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP