ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】シロクマを探しに雪原へ!!ちーのマイクラ実況!Part102

2017.09.08

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part102」

ちーのマイクラ実況では、100回以上もやっているのにまだ行ったことのバイオームや見たことのないものがいっぱいあります!!笑

というわけでこれからは少しづつ冒険もしていきたいと思います!

今回は、えりりんがシロクマを飼いたいというので、「シロクマ」を探しにいきたいと思います!!

シロクマは雪原バイオームにいるみたいなのでまずは雪原探しから!
確か昔森の洋館を探しに行った時に雪のバイオームがあった気がするのでそっちの方向へ探しに行ってみたいと思います!!

シロクマは見つかるかな!?

おー!!
シロクマを探すだけの回だったのになんだかいろいろなものを発見してしまいました!!笑

「イグルー」という名前の謎のかまくらの地下には「謎の村人ゾンビ治療施設(!?)」があるなんて調べないとわからないですよね!笑

そして今回の目的のシロクマに加えて「樹氷バイオーム」まで発見してしまいました!!

樹氷バイオームはかなりレアなバイオームみたいで、ここでしか手に入らない「氷塊」は絶対に溶けない氷ということなので建築にも使えそうですね!!

ひさしぶりの冒険だったけど今回はかなりラッキーでした!

雪のバイオームにしか出現しない「ストレイ」は、倒すと「効果付きの矢」を落とすみたいでそれも全く知りませんでした!

ここにトラップみたいなのを作ったら効果付きの矢が大量に手に入るのかな!?
それも面白そうだよね。

ただ、シロクマがリードで連れて帰れないということが判明!
ネザーゲートで連れて帰るという方法もあるけど、シロクマも雪のところがいいだろうということで、次回はこの場所にシロクマのお家を建てたいと思います!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP