ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】ボタン式自動ドアを作ろう!!ちーのマイクラ実況!Part31

2017.02.24

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part31」

今のところ、ちーのマイクラ実況で1番の建築物は「The Iron Titan(ジ・アイアンタイタン)」なのですが、前回ひさしぶりにジ・アイアンタイタンをじっくり見ていたら、まだ建物が建築途中だったことに気が付きました!!笑

そう!
入口が建物の外装に似合わずフェンスゲートのままだったんですよねw

うっかり村人が上に行ってしまってジ・アイアンタイタンが壊れたりしたら最悪なので、村人が入れない入口にしたくて、建物に合わせて大き目のドアを作ろうと構想は練ってあったんだけど、ジ・アイアンタイタン完成時は燃え尽きていて建築する気力がなかったんですよね笑

というわけで、今回はジ・アイアンタイタンにボタンで開閉できる自動ドアを作ろうと思います!

工場長!!

脱線しましたが、建築時に落下してきたアイアンゴーレムの生き残りが1Fフロアーをずっとウロウロしているので、せっかくなので親しみを込めて役職をつけてみました!

今回は、鉄工場には誰でも勝手に出入りされると困るので今回は改造してボタンによる開閉式にしましたが、感圧版とかで踏むと自動で開閉するタイプのものもあるのでどこかで作ることもあるかもしれません。

鉄のドアとかだと建物の大きさとのバランスが取れないのと、ちょっとしょぼくなってしまうので、見た目重視で大き目の立派なドアにしました。

これでより一層鉄工場としてのクオリティが上がったと思います!
後は工場長に頑張ってもらいましょう!笑

ここの拠点は今後、ジ・アイアンタイタンから取れる鉄によって栄えた町として栄えさせていきたいと思っています。

まずは、いろいろなものを自動で収穫していけるように近代的な装置をいろいろと作っていきたいなと思うんですが、鉄以外の資源が不足しているので(笑)いろいろなトラップ類も作りたいなぁ…

やりたいことはいっぱいあるけど、のんびり頑張っていきたいと思います!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP