ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】ネザー要塞トラップ・回路(後編)!!ちーのマイクラ実況!Part89

2017.07.24

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part89」

今回は、リクエスト企画番外編!

前回に引き続き「ネザー要塞トラップ」を作っていこうと思います!

今回は「湧き層で湧いた敵を下に落とす回路」の続きから!!

前回作った3層分の回路をつなげて、処理層の中のスライムブロックのバーが動くかどうかの動作確認をしていきたいと思います!

おー!ちゃんと動いたー!!

処理層の中のスライムブロックのバーが動いて、しっかりと処理層部分の端まで行ったり来たりしていればOK!!

しっかりと端までいかなかったり動きがおかしい場合には、前回説明している「スライムブロックと粘着ピストンの設置方法」の部分が間違っている可能性が高いです。

一部分だけ動かない場合には、回路がしっかりとつながっていない可能性が高いです。
3層分の動力をつなげるハーフブロックとレッドストーンの部分の説明が少しわかりにくいので注意してください!

きちんと動作していると処理層につながる部分に仮で設置しているスライムブロックのところに大量に敵が集まっていると思います。

このまま落下させてしまうとウィザースケルトンまで落下死してしまってウィザースケルトンの頭をGETすることができない(ウィザースケルトンの頭はプレイヤーが倒さないと落としません)ので、

次回は、落下死させずにウィザースケルトンだけを下で倒せる「処理層」を作っていきたいと思います!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP