ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】エンドシティを目指して!!ちーのマイクラ実況!Part48

2017.04.18

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part48」

前回なんとかエンダードラゴンを倒すことができたので、エンドシティに行くための「エンドゲートウェイ」と呼ばれる入口が出現しました!

エンドシティには、ずっと欲しかった「シュルカーボックス」を作るための材料を落とす「シュルカー」や、空を飛べるようになる「エリトラ(滑空翼)」があるというので、せっかくなのでたくさんGETしたい!

というわけで、今回はさっそくエンドシティに行ってみたいと思います!!

念のため、エンダーマン対策用に「カボチャ」も持っていきます!
いざ!エンドティへ!!

エンドシティ遠っ!!!

そんなに遠いと思ってなかったので、エンドシティ見つけられないんじゃないかと思ってヒヤヒヤしましたw

島と島がほとんどつながってないからそれもヒヤヒヤw

奈落に落ちると全ロス確定なので、エンドを旅する時は「エンダーチェスト」に大事なものを入れて持ち歩くのがいいと思います。

念のために持っていったカボチャが大活躍でしたね。
視界が悪すぎるのが難点だけど…

はじめてエンドシティを探しに行く方はカボチャを持っていくことをおすすめします!

シュルカーの攻撃に当たると一定時間体が浮いちゃうんだけど、それを利用すると上まで登るのも楽だったので、最初はシュルカーを倒さずに上を探索するのもありですね!

今までのマイクラにはない攻略方法で面白かったです。

念願のエリトラ

↑エンドシップ内部で念願のエリトラGET!!

今回ははじめて見つけたエンドシティに「エンドシップ」があったからエリトラもGETできたけど、エンドシップは全てにあるとは限らないらしいです。

エンドシップまで道がつながってないから入るのに苦労したけど、調べてみたらエンドシップの通路からエンドシップにエンダーパールを投げ込むという方法で入るらしいです!

怖くてなかなか試す勇気が出ませんがw

エンドシティやエンドシップの中には宝箱がたくさんあって、しかも中にはダイヤやエンチャント付きのダイヤ装備などがたくさん入っていてかなりおいしい!

奈落ダイブとエンダーマンの恐怖はあるけど、エンドシティ探索はかなり面白いです。

帰りは最寄りのエンドゲートウェイにエンダーパールを投げ込めば最後に寝たベットの場所まで帰ってこれます。

エリリンの分のエリトラやできれば予備のエリトラも欲しいので、裏でちょっとエンドシティ探索もやっていきたいと思います!

次回はさっそくGETしたエリトラで飛行する練習をしてみたいと思います!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP