ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】村人の安全確保!えげつない地形の村をゾンビから守る!ちーのマイクラ実況!Part13

2017.01.14

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part13」

以前「はじめての牧場づくり!ちーのマイクラ実況!Part7」の時に牛さんを探していて偶然見つけた「村」があったんですけど、その後1度も行っていなかったので、改めて村の様子を見に行きがてら村の安全を確保しに行くことにしました!

前回座標を控えておいたので探すのは簡単!
マインクラフトPC版は、キーボードの「F3」で座標やバイオームの種類などいろいろな情報が見れるのですごく便利ですね。

フラワーフォレストというお花がたくさん咲いている山々を超えた先に村があるんですが、よく見るとこの村地形がえげつない!

崖の中に家がめり込んでいたり、土が空に浮いてたり!?
たぶん、度重なるバージョンアップにより後から生成された村なんでしょうね。

「こんなの柵で囲えるの!?」

時間かかりそうだけど村人の安全のために頑張ります!!

めっちゃ時間かかった!!

整地しながらなんとか柵をつけて湧きつぶしも万全!
これでこの村の平和は保たれたと思います!!

せっかくなんでこの村にも「ネザーゲート」を作ってネザーゲートで移動出来たら楽だなぁと思ったのにまさかの拠点に瞬間移動!?

ネザーの中は時間の流れも別で、さらにネザーの1ブロックは地上の8ブロック分という謎使用。
ゲートの判定もwikiとかにいろいろ書いてあるけど全く理解ができてません笑

とりあえず帰りは楽ってことで一件落着w
行きが面倒なのでそのうち線路でつながないとね!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP