ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】PE版でも使える村人無限増殖装置!!ちーのマイクラ実況!Part58

2017.05.12

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part58」

以前、高床式の村人無限増殖装置を作り、パソコン版では鬼のように増えた村人ですが、

PE版で検証した結果、増えはするけど増え率が良くなかったのと、「PEでは使えませんでした」というコメントもいただいていたので、

今回は、PE版でも使える穴掘り式の村人無限増殖装置を作ってみたいと思います!!

↓作り方と結果は動画をご覧ください!

マインクラフトPE版の方がPC版より増えるのが早いw

作り方も簡単だし、高床式の時のように周りの高さや設置されているドアに干渉されたりしないので、作り方を間違えてなければ、PC版でもPE版でも村人は増えるはずです!

ただ、装置の上に柵で村人を囲っていますが、バグなのか上限なのか試した時点ではPE版では村人が20人より増えませんでした。

※増殖装置の外にすでにドアが大量にある場合には動作しない可能性があるので、その場合には装置以外のドアを壊してみてください。

穴掘り式の装置のあるところが村の中心として認識されるようなので、増やしたい場所の中心に作ることをおすすめします。

また、穴掘り式の装置の上はガラスにしておかないと動作しないので気を付けてください。

PE版では最新の「バージョン1.0.8」でも検証しましたがきちんと増えました。
PC版は「バージョン1.11.2」で検証しています。

高床式で村人が増えなかった人は是非試してみてください!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP