ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】リクエスト企画第1弾はアイテムエレベーター!!ちーのマイクラ実況!Part79

2017.06.27

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part79」

今日は、以前告知していた「リクエスト企画」を行っていきたいと思います!

たくさんのリクエストありがとうございます!

リクエスト企画第1弾は「アイテムエレベーター」!!

前にスライムトラップのところで作ったような複雑な回路は必要なく、すごく簡単な方法でアイテムを上に運ぶことができるみたいなのでさっそく作ってみたいと思います!!

すごく簡単!!

検証の結果、ガラスじゃなくても石ブロックとかのブロックでも大丈夫だったので、もとからある壁をそのまま使用することもできそうですね。

アイテムを上げる部分と隣接する4方向をしっかりと隙間なくブロックで埋めておくだけで好きな高さまで簡単にアイテムを持ち上げることができますが、

隙間が空いているところに吸い込まれるようにアイテムが吐き出されるので、途中に穴が開いていないかはしっかりと確認してください。

下のドロッパーにつなぐ回路もお好みで自由に変えられるし、回収部分の作り方も自由なので、応用すればアイテムを送る階層を指定できるエレベーターとかも作れるみたいです。

すごく簡単に作れるので是非参考にしてみてください!

リクエスト企画は今後も不定期で行っていく予定ですので、引き続き「こんなことやって欲しい」「こんなもの作って欲しい」などリクエストがあればどんどん教えてください。

今のところいただいているリクエストは回路系が多いですが、建築や冒険などジャンルは問わないので、マイクラに関することであればどんどん送ってください!

リクエスト企画についての詳細はお知らせページをご覧ください。

リクエスト企画詳細

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP