ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】はじめての畑づくり!ちーのマイクラ実況!Part6

2016.12.23

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は、「ちーのマイクラ実況!Part6」

マイクラ実況6回目は、はじめての畑づくりです!

探検や冒険をするうえで食料の確保は最重要課題!!
牧場も作りたいけど、動物を増やすためにも農作物は必要なので、まずは畑から作っていこうと思います。

材料が足りない…笑

「小麦」は牛さんと羊さんのご飯になるのと、自分も食べられるパンの材料にもなって、ゆくゆくは村人さんを増やすのにも使ったりするので大量に欲しい!

まだ圧倒的に数が少ない「人参」は、そのままでも食べられるし、豚さんのご飯にもなるのでもう少し増やしたいよね。

「かぼちゃ」はたまたま家の外に自生していたし、廃坑の宝箱から「スイカの種」もGETできていたので、この辺はラッキー!笑

※WiiUでやってた時はスイカはかなり後の方でGETした気がするから、かぼちゃやスイカが見つからなくて苦労する人も結構いるんじゃないのかな?

「サトウキビ」の大切さは最初は全く分からないんだけど、「本」「本棚」「さとう」の材料にもなるし、いずれ「村人との取引」をする時にめちゃめちゃ必要になるので、早めに育てておくことをおすすめします!

あとは「ジャガイモ」とかも欲しいよね。
とは言え、村が全く見あたらないので、そろそろ村を探す旅にも出ないとな。

やりたいことは山ほどあるけど、コツコツやるのがマインクラフト笑
とりあえず次回は「牧場づくり」をやっていこうと思います。

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP