ちーちゃんねる公式ホームページ

#10【マインクラフト】修繕の司書さんが欲しい!村人無限増殖装置で村人を増やそう!【ちーのマイクラ実況シーズン2】

2019.01.21

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況 シーズン2!Part10」

前回やっと念願のシルクタッチのツルハシが完成したけど、せっかくだから「修繕」のエンチャント本や、良いエンチャントの付いたダイヤのツールが欲しい!!

ということで今回は砂漠の村に「村人無限増殖装置」を作って、良い交易ができる村人さんを増やしたいと思います!!

※マインクラフトJava版バージョン1.13.2でプレイしています。

今回はまあまあだったね!!笑

今後もたくさん村人さんを増やしていって良い取引ができる村人さんが増えるのを待ちたいと思います!!

今回使った「穴掘り式の村人無限増殖装置」の作り方は下の記事を参考にしてみてください。

Java版 穴掘り式村人無限増殖装置の作り方

今回は「高床式の村人無限増殖装置」の作り方は説明していませんが、従来どおり使えるので高床式が作りたい方は下の記事を参考にしてみてください。

Java版 高床式村人無限増殖装置の作り方

また、統合版では村の判定方法や村人が増える条件がJava版とはかなり違うので、統合版の方は下の記事を参考にしてみてください。

統合版 村人無限増殖装置の作り方

今後は、回路や装置の解説動画はメインのストーリーとは別でクリエイティブできちんとした解説動画として出していく予定なので、回路系を見たいという人もお楽しみに!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP