ゲーム実況をメインに動画(YouTube)とブログを楽しく更新中!

【マインクラフト】統合版 村人無限増殖装置の作り方【ちーのマイクラ実況 解説編】

2019.01.21

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況 解説編」

今回は、統合版で使える「村人無限増殖装置」の作り方をクリエイティブのワールドでわかりやすく解説していきたいと思います!!

統合版とJava版では村の判定方法や村人が増える条件がかなり違うので、Java版でよく使っている「穴掘り式」や「高床式」の村人無限増殖装置は統合版だとドアの枚数までしか村人を増やすことができません。

統合版で村人を無限に増やしたい!という方はぜひ参考にしてみてください!!

※マインクラフト統合版バージョン1.8.1でプレイしています。

いろいろ調べてみた結果、統合版だと村の判定やMobの湧き判定の上下が無限らしく、「穴掘り式」や「高床式」の村人無限増殖装置以外にも、天空トラップタワーなんかも使えないみたいですね。

さらにJava版だと「ドアの枚数の3分の1までしか村人は増えない」のに比べて、統合版だと「ドアの枚数1枚につき村人1人増える」ので、家と認識されるドアを増やせばドアの枚数まで村人を増やすことができるので、ある意味統合版の方が村人を増やすのは簡単な気がします。

そして村の判定外の遠くまで村人を運んで、ドアの枚数よりも常に村人が少ない状態にすることで無限に増やすことが可能になります。

ただ、統合版ではなぜか「樫の木のドア」と「樫の木以外の種類のドア」では家と認識される仕組みが違うらしいので、今回のように前後の日照量の差で家と認識させる場合には必ず「樫の木のドア」を使ってください。

また、統合版だと増やしすぎてしまうと重くなりすぎてカクカクするとか、フリーズしてしまうなどの不具合があるみたいなので注意してください。

統合版ではなくJava版の村人無限増殖装置の作り方が知りたい方は下の記事を参考にしてみてください。

Java版 穴掘り式村人無限増殖装置の作り方

今後は、回路や装置の解説動画はメインのストーリーとは別でクリエイティブできちんとした解説動画として出していく予定なので、回路系を見たいという人もお楽しみに!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、ゲーム実況をメインに、チンチラのぷーちゃんやハムスターのしらたま&あんみつの可愛くて癒やされる動画や、商品レビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。
目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)、マインクラフトなど。
最近はザ・フォレストなどのサバイバルゲームにハマり中。

ゲーム実況では、マインクラフトやフォートナイト、デッドバイデイライト、スマホアプリのディズニーツムツム、ツムツムランド、などをやっています。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP