ゲーム実況をメインに動画(YouTube)とブログを楽しく更新中!

【マインクラフト】Java版1.14.4対応 コンパクトなのに効率の良いアイアンゴーレムトラップの作り方【ちーのマイクラ実況 解説編】

2019.08.04

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況 解説編」

Java版1.14.3のアップデートで、「村人がダメージを受けたり、敵に見つかって逃げ回っている状態の時に、アイアンゴーレムのスポーン確率が上がる」ようになりました。

というわけで今回は新しい仕様に対応した
「Java版1.14.4対応 アイアンゴーレムトラップ」の作り方をクリエイティブのワールドでわかりやすく解説していきたいと思います!!

今回は大きさが「8×12×6」とかなりコンパクトなのに、1時間で300個前後の鉄が取れるので効率はかなりいいと思います!

Java版で鉄を無限に増やしたい!という方はぜひ参考にしてみてください!!

※マインクラフトJava版バージョン1.14.4でプレイしています。

ゾンビを連れてくるのが1番大変だけど、村人は3人でいいので、村人がそんなにいないという人にはおすすめです。

タイマーを作るのはコストがかかるので、そこまで効率を求めないのであればタイマー部分を日照センサーにしても大丈夫!

湧き層の大きさも変えても大丈夫なので、自分のワールドに合った作り方でぜひ作ってみてください。

以前ご紹介した「Java版1.14対応 アイアンゴーレムトラップ」も使えますので、ゾンビを連れてくるのが大変だという人はそちらを参考にしてみてください!

回路や装置の解説動画はメインのストーリーとは別でクリエイティブできちんとした解説動画として出していく予定なので、回路系を見たいという人もお楽しみに!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、ゲーム実況をメインに、チンチラのぷーちゃんやハムスターのしらたま&あんみつの可愛くて癒やされる動画や、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

ゲーム実況では、マインクラフトやフォートナイト、スマホアプリのディズニーツムツム、ツムツムランドなどをやっています。

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP