ちーちゃんねる公式ホームページ

#9【マインクラフト】ついにシルクタッチのツルハシが完成!!【ちーのマイクラ実況シーズン2】

2019.01.09

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況 シーズン2!Part9」

前にブランチマイニングライブで鉄をたくさん集めることができたので、今回はいよいよシルクタッチのエンチャント本を司書さんと交易して、金床でダイヤのツルハシに付けたいと思います!!

ただそのためにはまだまだ材料が足りないみたい!
まずは本を作るための革?

※マインクラフトJava版バージョン1.13.2でプレイしています。

ついにシルクタッチのツルハシが完成!!

素材も何もないところからだとシルクタッチのツルハシを1つ作るだけでも結構時間がかかるんだね。

あとは耐久力のエンチャントも付けて修繕があれば完璧!!

ただ修繕の司書さんはまだいないし、それ以外にもいろいろ取引のできる村人さんを増やしたいので、次回は砂漠の村に「村人無限増殖装置」を作りたいと思います!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP