ちーちゃんねる公式ホームページ

#15【マインクラフト】砂漠に大穴!?直径64ブロックを岩盤まで掘り抜く!【ちーのマイクラ実況シーズン2】

2019.03.05

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況 シーズン2!Part15」

前に湿地帯を探してスライムを倒してスライムブロックを作ったけど予想以上に集まらなかったのでやっぱりスライムトラップを作るしかない!!

ついでに大量に増えた村人さんの交易所や倉庫なども作りたいので、今回はスライムトラップとその後の発展のために直径64ブロックの範囲をひたすら岩盤まで掘り進めたいと思います!!

※マインクラフトJava版バージョン1.13.2でプレイしています。

めっちゃ大変だった!!

ふたりでかなり頑張って掘って10日はかかりました!笑

とにかくツルハシが重要なので、取引をしながら効率強化Ⅴと耐久力Ⅲと幸運Ⅲの付いたツルハシを作ったけど、すぐに耐久値がなくなってしまうので、

前回廃坑で見つけたゾンビスポナーでゾンビを湧かせて修繕したり、村人さんと取引をしながら修繕したり、かまどで物を燃やした経験値で修繕したり、鉱石から出る経験値で修繕したりと常に修繕しながらなんとか岩盤まで掘り抜きました!!

きちんとスライムも湧いてくれたので、次回はここに念願のスライムトラップを作りたいと思います!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP