ちーちゃんねる公式ホームページ

#16【マインクラフト】透け透けスライムトラップついに完成!【ちーのマイクラ実況シーズン2】

2019.03.24

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況 シーズン2!Part16」

前回やっと「直径64ブロック」の広範囲を掘り抜き終わったので、
今回は真ん中に巨大な「スライムトラップ」を作っていきたいと思います!!

スライムトラップは掘るまでが大変なので作るのは簡単!!
と思っていたらまさかの事態に!?

※マインクラフトJava版バージョン1.13.2でプレイしています。

やっと完成!!

まさかの掘った場所をまた埋める作業をすることになるとは思っていなかったけどなんとか完成!笑

完成までにすでに十分な数のスライムボールが手に入っているけどスライムトラップは作った達成感もあるしスライムがたくさん降ってくるのを見ているのも楽しいので作ったことがない人はぜひ一度作ってみてね!

今回作ったアイアンゴーレムを使った「効率の良いスライムトラップ」の作り方は下の記事を参考にしてみてください。

効率の良いスライムトラップの作り方

今後も、回路や装置の解説動画はメインのストーリーとは別でクリエイティブできちんとした解説動画として出していく予定なので、回路系を見たいという人もお楽しみに!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP