ゲーム実況をメインに動画(YouTube)とブログを楽しく更新中!

【マインクラフト】効率の良いスライムトラップの作り方【ちーのマイクラ実況 解説編】

2019.03.18

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況 解説編」

今回は「効率の良いスライムトラップの作り方」の作り方をクリエイティブのワールドでわかりやすく解説していきたいと思います!!

シーズン1で作ったものよりも効率の良いスライムトラップで、さらに回路不要の簡単に作れるものを考えました!!

スライムボールやスライムブロックを大量に増やしたい!という方はぜひ参考にしてみてください!!

※マインクラフトJava版バージョン1.13.2でプレイしています。

アイアンゴーレムを設置することでスライムがより早く落下するのでかなり効率良くスライムボールが集まります。

Java版で湧き潰しをしっかりした場合「毎時4,750個超え」という性能でした!

正直そんなにスライムボールはいらない気がするので、そこまでの効率を求めていないという人や鉄不足でアイアンゴーレムを作れないという人はアイアンゴーレムを設置しなければ通常のスライムトラップになります。

今回は、昔ながらのスライムトラップを現在の仕様に変更してアイアンゴーレムを追加しただけなので、Java版や統合版だけではなくコンソール版でも使えると思います!!

処理槽部分の作り方はスライムトラップの中でも簡単な方だと思うので自分のワールドに合った作り方でぜひ作ってみてください。

【スライムチャンクの探し方】

スライムは「湿地帯バイオーム」か「スライムチャンク」にしか湧かないのでスライムトラップを作る場合にはスライムチャンクに作るのが一番効率的です。

スライムチャンクの探し方は「Slime Finder(スライムファインダー)」を使うと簡単に特定出来ます。

使い方は簡単で自分のワールドのシード値を入力するだけ!

※統合版では全てのワールドでスライムチャンクが統一されているのでシード値は不要で、右下の「Java Edition」を「Minecraft(Bedrock)」に切り替えるだけでOKです。

Slime Finder

今回はアイテムエレベーターの作り方は説明していませんが、同じようにアイテムエレベーターを作りたい方は下の記事を参考にしてみてください。

超簡単!Java版・統合版対応 水流式アイテムエレベーターの作り方

今後も、回路や装置の解説動画はメインのストーリーとは別でクリエイティブできちんとした解説動画として出していく予定なので、回路系を見たいという人もお楽しみに!!

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、ゲーム実況をメインに、チンチラのぷーちゃんやハムスターのしらたま&あんみつの可愛くて癒やされる動画や、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

ゲーム実況では、マインクラフトやフォートナイト、スマホアプリのディズニーツムツム、ツムツムランドなどをやっています。

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP