ちーちゃんねる公式ホームページ

【マインクラフト】砂・砂利・コンクリートパウダー無限増殖機!!ちーのマイクラ実況!Part84

2017.07.08

どうもー!ちーちゃんねるのちーです!
今回は「ちーのマイクラ実況!Part84」

今日は、リクエスト企画の第2弾!!

おかげさまでたくさんのリクエストをいただいています!
リクエストをくれた皆様ありがとうございます!

リクエスト企画第2弾は「砂・砂利・コンクリートパウダー無限増殖機」!!

視聴者さんからは「砂無限増殖機」を作って欲しいといただいていたのですが、この増殖機では砂以外にも砂利やコンクリートパウダーまで増やせてしまいます!!

複雑な装置が多いなか、比較的簡単に作れそうなものを海外の方々が作られていたのでいろいろと参考にさせていただきました!

わりと簡単に作れるので、是非参考にしてみてください!!

これで砂・砂利・コンクリートパウダーには困らなくなりました!!

アップデートでコンクリートが追加されたことで砂や砂利の需要が高まっているうえに、直接コンクリートパウダーを増やすこともできるので、欲しい色のコンクリートパウダーを増やすことで染料も節約できてしまうのが嬉しいですね!

作るのは簡単だけど、エンドポータルを壊さないといけないのでキノコを設置する場所だけ間違えないようにしてください!!必要に応じて4方向どの向きにでも作れるし、4方向全てに作ることも可能です。

※間違えると大変なので、可能であれば作る前にバックアップを取ることをおすすめします。

※キノコは茶キノコではなく必ず赤キノコを使ってください。

※「菌糸ブロック」はキノコ島にいかないと手に入らないので、菌糸ブロックがない場合には土ブロックの上にキノコを置いても育ちますが、部屋をかなり暗くしないと育たないので注意してください。

ジ・エンド側の処理方法は、自分のところは下が奈落だったのでかなり困りましたが、下が奈落じゃないのなら黒曜石の足場の下にホッパー付きトロッコを敷き詰めてその下にチェストを置いてもいいと思います。

ただ、ジ・エンドに入った時のスポーン地点の黒曜石の床の上に置いたアイテムは誰かが入ってくるとなくなってしまうので注意してください!

誰もジ・エンドにいなければ5分でアイテムが消滅するわけじゃないので特に何も置かずに回収して回ってもいいと思いますが、長時間貯めてからジ・エンドに入ったら重すぎてスポーン地点のアイテムが消滅しなくて窒息死したことがあったので注意してください。

1.12では問題なく作れるし動作もしていますが、バグを利用して増えていると思うのでいつ使えなくなるかはわかりません。
作ってみたいと思っている方はなるべく早めに作ることをおすすめします!

引き続きリクエスト企画は今後も不定期で行っていく予定ですので、「こんなことやって欲しい」「こんなもの作って欲しい」などリクエストがあればどんどん教えてください。

今のところいただいているリクエストは回路系が多いですが、建築や冒険などジャンルは問わないので、マイクラに関することであればどんどん送ってください!

リクエスト企画についての詳細はお知らせページをご覧ください。

リクエスト企画詳細

じゃあね!

コメント

ちーちゃんねる ちー

ちーちゃんねるでは、チンチラのぷーちゃんやデグーのぴーちゃんの可愛くて癒やされる動画や、Vlog、商品の開封動画やレビューなどを動画(YouTube)とブログで楽しく更新しています。目標は毎日更新!

好きなものは、スターウォーズやマーベルシリーズ(特にアベンジャーズ)など。

YouTubeのチャンネル登録、Instagramやtwitterのフォローやいいね!していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。

PAGE TOP